2020年8月9日日曜日

面白い話 クリームパン

 面白い話にはあのクリームパンにまつわる話もあります。ここでは最初にその最後のクリームパンという話から。

男性には90をいくつか過ぎたおじいさんがいました。がんで入院することになり、その闘病中に見舞いにいったときのこと。

おじいさんが、「死ぬ前にクリームパンが食べたい」とその男性に訴えます。男性はすぐさまコンビニへと走り、クリームパンを買って戻ってきました。

そのクリームパンをおじいさんに食べさせると、一口食べたとたんに亡くなってしまったそう。顔を見ると、何よりも安らかな顔

男性は死ぬ前に食べれて幸せだなと、一人感じます。ふと、かじりかけのクリームパンをみると、クリームに届いていなかったという話。




もう一つ、本格的インドカレー屋の話。その男性が仕事の帰りに、インド人が経営しているカレー屋に入りました。

カレーを注文したところ、スプーンがついてきません。男性はここは本格的なインドカレー店と思い、手で食べていたそう。

すると半分くらいカレーを食べた時、奥からインド人の店員がすごく申し訳なさそうな顔をしながらスプーン持ってきたという話。

面白い話ですが、どちらも食べ物にかかっています。やはり食べ物の話は、伝わりやすいというのものありますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

面白い話は昔話にも、河原の景色を賽の河原と勘違い、川は三途の川

  面白い話 は 昔話 にも盛りだくさんに残っています。そんな昔ばなしから 間抜けな泥棒 の話。 昔、一人の泥棒がいました。ある真夜中に泥棒は、酒屋の土壁に穴を開けて忍び込もうとしていました。壁に穴が開くと 用心深い泥棒 は、忍び込む前に柄杓(ひしゃく)を使い、中が安全かどうかを...