2020年7月13日月曜日

面白い話 聞き間違い

面白い話聞き間違いによるものも、たくさんあふれています。ここでは聞き間違いの面白い話をいくつか紹介しています。

飲食関係のお店ではこういった話が盛りだくさんに伝わっています。最初は灰皿にまつわる聞き間違いから。

ある喫茶店の店長が、席に着いた客に「灰皿は要りますか?」と聞いたそう。すると客は「すいません」と返事。

すっかり店長は吸わない方と思い、灰皿は持って行きませんでした。しばらくして客に「すいません、灰皿ください」と言われ、気が付いたそう。

さっきの返事は「吸いません」ではなく、ありがとうございますの意味での「すいません」だったのかと。慌てて灰皿を出しましたが、客にも笑ってもらえたそうです。








続いて定食屋さんであぶりサーモン丼を頼んだ方の話。その方はあぶりサーモン丼とごはん大盛りを注文したのですが、店員さんがいきなり大きな声で「さあ問題でぇーす。」と言ったそう。

何のクイズが始まるんだと身構えたところ、
厨房に向かって「サーモン大です」と伝えただけだったという聞き間違いです。

もう一つは場所が変わった新幹線での話。お弁当を食べてる方が、いきなり前の人に「キムチだけ、食べさせて貰っても良いですか?」と聞かれたそう。

慌てて食べてたお弁当を確認するも、キムチはなくパニックに。聞き直すと「気持ちだけ倒させてもらってもいいですか?」という聞き間違いです。

本当にいろいろな聞き間違い面白い話がありますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

面白い話は昔話にも、河原の景色を賽の河原と勘違い、川は三途の川

  面白い話 は 昔話 にも盛りだくさんに残っています。そんな昔ばなしから 間抜けな泥棒 の話。 昔、一人の泥棒がいました。ある真夜中に泥棒は、酒屋の土壁に穴を開けて忍び込もうとしていました。壁に穴が開くと 用心深い泥棒 は、忍び込む前に柄杓(ひしゃく)を使い、中が安全かどうかを...