2020年7月29日水曜日

面白い話 勘違い

勘違いによるたくさんの面白い話もあります。ここではそんな話のなかからいくつか紹介します。最初はバスを待っていたバス停での勘違い

バス停で並んでいた彼の前に1台の車が停車。男性が窓を開け、「駅に行くなら送ります」と言ったそう。急いでいた彼は、ありがとうございますと返事をして、後ろの2人と乗り込みました。

親切な人だなと感動していたら、彼の横に座った2人と運転の男性がやけにフレンドリー。久しぶりだねとか助かったよの応酬。

運転していた男性は、別に彼に声掛けしたのではなく、後ろの2人に言ったのでした。穴があったら入りたいも充分な勘違いです。







次はスカートを履いてなかったという女性の勘違い。遅刻しそうになり慌てて家を飛び出た女性。

駅に着くまでぜんぜん気付かず、 電車乗って座ってから気がついたそう。大混乱ですが、とりあえず膝に鞄を乗せて隠します。

混乱のあまり、次の駅で降りてしまった女性。もう開き直って、駅前の店でスカートを買うことにしました。どうせのことなので気に入るものをと、パンツストッキング状態で2軒回ったそう。

職場に着いて上司に報告すると微妙リアクション帰宅した後、恥ずかしさでいっぱいになったそうです。

人間慌ててはだめですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

面白い話は昔話にも、河原の景色を賽の河原と勘違い、川は三途の川

  面白い話 は 昔話 にも盛りだくさんに残っています。そんな昔ばなしから 間抜けな泥棒 の話。 昔、一人の泥棒がいました。ある真夜中に泥棒は、酒屋の土壁に穴を開けて忍び込もうとしていました。壁に穴が開くと 用心深い泥棒 は、忍び込む前に柄杓(ひしゃく)を使い、中が安全かどうかを...