2020年7月19日日曜日

面白い話 ウォーターベッド

面白い話ウォーターベッドにまつわる話も有名なものの一つです。これは病院に入院をした若者の話。

腰痛めたので病院に行ったところ、入院となりウォーターベッド的な形式のベッドに寝かされたそう。

振動を使って腰を治療するベッドは、振動の強さも「強」と「中」に「弱」の三段階に分かれているタイプです。

当然最初の振動は「」で始まりました。何故か彼には振動が、全然伝わってきません。
そこで看護師さんに向かい、「あのー、全然感じないんですけど」と訴えたそう。







すると看護師さんはじゃあ、「」にしときます。何かあればナースコールを使って呼んでください、となりました。そしてウォーターベッドの振動を「」に切り替えて、看護師さんが去っていきます。

しばらく待っっていましたが、期待する振動は全然なし。これはナースコールということで看護師さんを呼びます。

やってきた彼女に振動が全然ないことをいうと、じゃあ、「」に切り替えますということに。

それでもウォーターベッドは、全然振動しません。おかしいなあと思いつつ横を見たら、隣に寝ていたヨボヨボのお年寄りの爺さんが猛烈に振動してたという話。

世の中ちゃんと確かめないといけないという教訓ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

面白い話は昔話にも、河原の景色を賽の河原と勘違い、川は三途の川

  面白い話 は 昔話 にも盛りだくさんに残っています。そんな昔ばなしから 間抜けな泥棒 の話。 昔、一人の泥棒がいました。ある真夜中に泥棒は、酒屋の土壁に穴を開けて忍び込もうとしていました。壁に穴が開くと 用心深い泥棒 は、忍び込む前に柄杓(ひしゃく)を使い、中が安全かどうかを...