2020年7月17日金曜日

面白い話 うまい棒

面白い話うまい棒の話も有名なものの一つです。あの発売から40年以上になっている、細長くて真ん中が空洞になっているスナック菓子

価格も安いので、子どもから若者まで幅広く人気があります。チョコ味をはじめ、なっとう味めんたい味など豊富な種類のバリエーションがあるのも特徴です。

うまい棒にまつわる若者の面白い話を紹介します。ある日、彼がコンビニに行った時のこと。

見ていると小学生くらいのがガキンチョが、チョコ味のうまい棒を1本ポケットに入れ店を出て行ったそう。

そのまま彼は追いかける形で店をでます。その小学生は5軒ほど先の本屋の前で立ち止まり、本を見始めたところ。







彼は声を掛けます。「さっきのコンビニから持って来たもの、俺が謝って返しとくから、もうするな」と。

その子は、唇噛みしめながらしばらく彼をじっと見つめます。見る見るうちに涙が浮かび、
ごめんなさい」と言いながらポケットからうまい棒を出し彼に渡します。

その後、彼はどんな時でも、男は間違った事はするなと軽く説教

行こうとすると、その子が袖を引っ張って言ったそう。「もう絶対しない、男だから」と。

このガキはきっといい男になる、上機嫌になった彼はうまい棒を食べながら家に帰ったという話。

食ってんじゃねーよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

面白い話は昔話にも、河原の景色を賽の河原と勘違い、川は三途の川

  面白い話 は 昔話 にも盛りだくさんに残っています。そんな昔ばなしから 間抜けな泥棒 の話。 昔、一人の泥棒がいました。ある真夜中に泥棒は、酒屋の土壁に穴を開けて忍び込もうとしていました。壁に穴が開くと 用心深い泥棒 は、忍び込む前に柄杓(ひしゃく)を使い、中が安全かどうかを...