2020年8月11日火曜日

面白い話 外に出して

 面白い話には外に出してというものもあります。ここでは年若い女性が、妊娠をしてしまったという話。子供を育てることができない彼女が取った行動は、バレないように子どもを産んで捨てるというもの。

捨て場所は、駅にあるコインロッカーを利用することにしました。赤ちゃんに対して謝罪の思いが溢れながらも、産まれて間もない我が子をコインロッカー放置。立ち去りました。

数年が経ったころ、残業も終わり深夜にロッカーの前を通りかかりました。そこでまだ小さな男の子が泣いているのを見かけます。




ふと思い出すのは、コインロッカーに置いた赤ちゃんのこと。ちゃんと育てていれば、丁度この男の子と同じ年齢位です。

彼女は、せめてこの男の子のためになればと思い話しかけます。「どうしたのボク、迷子になったの?」、依然として男の子は泣き止まず、答えがありません。

続いて聞いた問いには答えがありました。それは「お父さんはどこなの?」という問いかけ。男の子は声を振り絞り小さな声で答えます。「お父さんは、いないの」と。

彼女は聞きます「じゃあ、お母さんは?」と。すると男の子はぴたりと泣き止んで、彼女を見ながら嬉しそうに答えました。「元気ですか、お母さん」と。

外に出ていた面白い話ですけど、ちょっとびっくりですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

面白い話は昔話にも、河原の景色を賽の河原と勘違い、川は三途の川

  面白い話 は 昔話 にも盛りだくさんに残っています。そんな昔ばなしから 間抜けな泥棒 の話。 昔、一人の泥棒がいました。ある真夜中に泥棒は、酒屋の土壁に穴を開けて忍び込もうとしていました。壁に穴が開くと 用心深い泥棒 は、忍び込む前に柄杓(ひしゃく)を使い、中が安全かどうかを...